--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/29.Sun

【elona】エレアの戦士が仲間になりましたorz

131229_1058.png


最近は毎日elona浸け(; ̄ー ̄A
あ、いや、ちゃんと研究もやってるよ。研究『も』(笑)

実は弁慶殿もelonaにハマっておりまして、私が只今レベル12で弁慶殿がレベル9。
こんな序盤で、弁慶殿はモンスターから幸せのベッドを入手したらしい。生意気だ!
elonaがどんなゲームか分からない方はニコ動で実況を見るか、前回の記事をどうぞ( *・ω・)ノ




演奏レベルが26を越えたので、パーティー会場で日銭を稼げるようになりましたヽ(*´▽)ノ
毎日牧場の駄馬に演奏するだけの下積み時代とはオサラバです。

演奏レベルが低いと、聴衆から石を投げられるんですよ!
厳しい世の中ですねー
運悪くレベルが高い人や、とある人に石を投げられると平気で死にますから……

おっかねぇ((((;゜Д゜))))





それはそうと………
ダンジョンに潜った時にエレアの戦士を捕まえました。

《説明しよう、エレアとは!》
エルフの末裔みたいな種族。
自分達が住んでいる森からエーテルの風と呼ばれる「とんでもない公害(エレアのせいではない)を乗せた風」が世界中に吹いているので、嫌われ者らしい。


まあ、この公害については隠された真実的なものがあるらしいけどね。
エレアの戦士やら魔術師やらはダンジョン内で敵として出てくるのですが、(まさかの)モンスターボールで仲間にすることができるのです(* ̄∇ ̄*)


実を言うと、本当はエレアの魔術師を捕まえたかったんですけどねー……
間違えて戦士捕まえちゃったんですよorz
いや、奴隷商人に売り飛ばそうかと思ったらね、売却価額が意外と高くて

モチ「あれ、コイツもしかしてそこそこ強いんじゃね?」

と思ったので、試しに育てています(笑)


妹「売却価額で仲間を判断するとかサイテー(-。-;)」

全くその通りで御座いますwwww
ゲームの話 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/12/26.Thu

[エーテル病]あなたはelona中毒だ

131226_2147.png

相互さんのブログで知ったelonaというPCフリーゲームにハマり中です( *・ω・)ノ

ゲームジャンルとしてはダンジョンRPGっぽいんですが、自由度が高過ぎて分類不可能(笑)
この膨大な分岐をどうやって組み込んだのかと思うと………制作者さんは天才過ぎて頭がおかしいんじゃないか?(^-^;
そんな才能の無駄遣いに感謝感激。



具体的にどのぐらい自由かと言うと……

・普通にダンジョン攻略して楽しめる

・運送業に勤しんだり

・その傍らで貿易業

・悠々自適に農耕生活

・馬が卵を産む牧場物語

・路上ライブで生計を立てたり

・税金を苦に盗人生活

・果てには旅商人を襲撃して

・結婚詐欺師(笑)


他にも色んなプレイスタイルがあるみたいですねー




自由度もそうですが、世界観が独特!Σ( ̄口 ̄)

・自宅でも餓死する

・猫を食べるなんて!!

・だが、人肉は食ってよし

・吟遊詩人は殺してOK

・殺人<護送失敗<配達失敗

・階段から転げ落ちて死ぬ

・通り魔殺人は日常茶飯事

・神様の電波を受信

・王様のベッドを無断使用

・ギャルのパンティは武器

・朝起きると、突然脳が機械化してたりする

・剣を振るだけで世界が終わる


……と、安心安全の世紀末設定(笑)




私はジューアという種族で職業はピアニスト(´∇`)
憎しみに支配された末に殺戮に飢え、人肉の味の虜……という厨二病状態wwww

ちょうど牧場と新居を建てた所です。
お部屋の模様替え(むしろ建てかえ)もできるのが嬉しい+(0゜・∀・)+ +

今日も重税に苦しみながら、家畜相手にせっせと演奏練習です。



友人M「研究中、一番ハマってはいけないゲームにハマってしまったのかwwww」

全くその通りで御座います(笑)



あー……もう一件牧場が欲しいですねぇ(・∀・)
ゲームの話 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/12/16.Mon

アッガイが可愛いだけじゃなかった

CIMG0313.jpg

水曜日のクレープの後にこんなガチャガチャを引いてしまいました\(^o^)/

かーわーいーいー+(0゜・∀・)+ +


初代ガンダムに出てくるアッガイという機体です。
水中用に造られた丸っこいデザインがなんとも可愛らしくて(* ̄∇ ̄*)
もう大好きなんですよ!!

あ、アッガイのガンプラも持ってますよ、ガンプラ。
それと、鞄にこれとは別のキーホルダーも付けてますヽ(*´▽)ノ



このガチャガチャ、特筆すべきはそのラインナップ。

全7種全てアッガイたんww

全部欲しいですね。
全部可愛いですね。


また、キーホルダー兼フィギュアなので台座も付属しております。

キーホルダー多すぎて着ける場所がなくても机に飾れますね。
素晴らしい。
バンダイの本気を垣間見たな!!(・∀・)




モチ「うーん……個人的には座りアッガイが一番可愛いかな。まあ、走りアッガイも可愛いけどね。」

弁慶「座りアッガイかぁ……確かに。こけアッガイも悪くないぞ。」

弁慶殿はほとんどガンダムについては知らないのですが、私の影響でアッガイだけwwww

巻き込みたいけなぁー…
弁慶殿はガンダムにハマらなさそう……(^-^;
手に入れた物 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/12/05.Thu

水曜日はクレープの日

CIMG1204.jpg

研究が立て込んでいて更新頻度が落ちております(; ̄ー ̄A
今日は帰りに弁慶殿と買って食べたクレープの話。
……買って食べたと言っても水曜日の話なんですけどね(^-^;



学校近くのクレープ屋さんは水曜日をクレープの日と称して、クレープ300円均一dayとしております。
最近はそれを良いことにクレープの日以外はクレープ買ってないです(笑)

嫌な客だな(・∀・)


今回は期間限定のチョコ尽くしなクレープ(ココア生地+チョコクリーム+チョコフレーク+バナナ+アイスクリーム)を注文しようかなぁ……と思って。
お値段なんと500円!
一番高いクレープです。



でも、期間限定クレープは割引対象にならないんじゃないか??
そんな疑念があったので、もし期間限定クレープが300円にならなかったら別のを注文しようという話になりました。

弁慶「じゃあさ、期間限定以外ならどのクレープが良いか『せーの』で指差そうよ」

モチ「良いよ。でも私、絶対に弁慶殿と違う自信あるわww」

弁慶殿「俺もwwww」

モチ「じゃあいくよ……」

「「せーの!」」

ビシッ!m9( ̄口 ̄)

弁慶殿「え、ちょwwww」

モチ「一緒やん、気持ち悪wwww」

結構、食べ物の好みが違うのでちょっとビックリ( ; ゜Д゜)
照れくさいけど嬉しいですよね、こういうの。




注文するクレープも決まったので、店員さんに話しかけると……
期間限定クレープも300円になるとのこと!!
元々が500円だから、まさかの200円引きですよ!Σ( ̄口 ̄)
いやぁ………すみませんねぇ(* ̄∇ ̄*)


クレープにトッピングするアイスクリームは沢山の中から一種類をチョイスできます。
このお店は本業がアイスクリーム屋さんなので、美味しくて変わったアイスクリームがいっぱい(´∇`)
例えば……そう、

さつまいもアイスとか(笑)

食べたこと無いですけどね。

今回は「板チョコクリーム(だったかな)」をチョイスしました( *・ω・)ノ
砕かれた板チョコがコロコロ入っていてチョコ好きには堪らないアイスクリームですよ(* ̄∇ ̄*)
チョコフレーバーだけじゃチョコ感が足りませんからねwwww



アイスクリームもチョコ系を選んだので、バナナ以外はチョコなクレープが出来上がりました\(^o^)/
やはりチョコレートは良いですね。
これにミルクココアを付けても良いぐらいです(笑)
買い食い | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/30.Sat

記念日後祝いランチ

CIMG1000.jpg

月曜日の話なのですが、書こう書こうと思いつつ忙しかったので^^;

記念日の後祝いとして弁慶殿と、25日に学校近くのショッピングセンターへお昼ご飯を食べに行きました。
午後一番の授業が無かったので、午前中の授業が終わってから直行!ε=ヾ( ・∀・)ノ


私が食べたのは……
CIMG1003.jpg
ねぎ塩焼き+照り焼きソースハンバーグ(∩´∀`)∩



弁慶殿が食べたのは…
CIMG1012.jpg
柚子胡椒チキン+ガーリックハンバーグ( ・∀・)




やっぱり弁慶殿と一緒にご飯を食べるのは楽しいですねー
至福です(*´σー`)

でも、元々はケーキバイキングを夕飯に食べようと思っていたのですが、16時入りが最終らしくて……
学校を休んで行く訳にもいかないので諦めました(´・ω・`)
いつか一緒に夕飯食べたいなー
デート | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

